裏切る動物!・・・人間 (ひとり言)

人はなぜ人を裏切るのだろう・・・
こんな事を考えていたら人を信用できない・・・
そして、裏切りと本音とたてまえと嘘で人間社会が成り立っている事が面白くない・・・
虚偽の世界が人間社会・・・?
でも本音だけを言えば相手を傷つけるし嫌われる・・・
葛藤に苛まれる日々・・・

そんな自分も裏切りと本音とたてまえと嘘を使い分けて生きている・・・
自分に嫌悪感を持ち「こんなの自分じゃない!」と思っていてもそうなってしまう・・・

でも、自分らしく生きたいから人と喧嘩するし、間違った事をしている奴には厳しい発言をする・・・
でも所詮人間なんて他人に厳しく、自分にあまい者だなと・・・

何で人間に生まれたのだろう?
何で・・・答えは無いが、ちょっと悩む事があり、ひとり言・・・

JAGATARAの「もうがまんできない」を心の中で歌っている自分がいる・・・
「ちょっとの裏切りは・・・水に流せる・・・心のもちようさ・・・」




思い出の写真 その?

思い出の写真を時々アップしていこうかな~と思います。

まずは、ロス五輪の JAPAN TEAM この時の監督は、東京、メキシコオリンピック金メダリスト三宅義信さんです。
会場で記念撮影。私は左端後ろ。

img058_convert_20100428094223.jpg

サンタモニカの海岸で海水浴・・・つかの間の休養・・・
右にいる人は銅メダリストの小高先輩!

img057_convert_20100428094145.jpg

砂浜の真ん中で着替えをしていた先輩の・・を覗いてる図
男の・・見てもつまらないのに何をはしゃいでいたのか・・・?

img059_convert_20100428094304.jpg


変な春ですね~!今が見ごろ・・・

鶴岡公園は、本日26日(月)が見ごろのようです。
後片付け状態になってきました。出店も終わってます。

P1000246_convert_20100426213437.jpg

さくらが綺麗だと本当に感心した年です。

P1000247_convert_20100426213500.jpg

P1000248_convert_20100426213525.jpg

月山も綺麗でした。山が呼んでるよ~!
コブだらけの斜面に早くならないかな~!

P1000249_convert_20100426213412.jpg

鳥海山だけ何で・・・?

今日は、凄い青空・・・
なのに鳥海山は雲の中・・・不思議な光景ですね・・・
月山は撮り損ねちゃったのでUP出来ません。でもチョットの雲だけ・・・

鳥海山にだけ、こんなに雲があるのは何か謎が、あ・る・の・か・な?
と、思うのは俺だけ・・・?

P4250089_convert_20100425190743.jpg

わんにゃんフェスタだぞ~!(ホームセンター ムサ○にて)

モルモットがいる~!大大好きだ!!
小学五年から中学三年まで5年間飼いました。死んだ時に毛を採っておいて、いまだに大事に持ってます・・・
呼べば返事をして手に乗っかるし、トイレも教えるときちんと出来たし、かしこいモルモットでした。
大学時代は、お守りに入れてスポーツバッグに付けてました。
俺が死んだ時、「一緒に火葬してね」と妻には言ってます。

P1000242_convert_20100423114713.jpg

ウサギも大好きなんだよな~
山で野ウサギを捕まえた事を思い出す!
でもストレスのせいか1週間ぐらいで死んじゃった・・・捕まえなければよかったと泣いた事も・・・

P1000238_convert_20100423114751.jpg

猫・・・猫は人ではなく家につくと言われてますね。でも好きなんだよな!

P1000235_convert_20100423114556.jpg

ビーグルは一番好きなんだけど・・・
個人的に、白、黒、茶の三色が好きなんですよね!猫も・・・
猫の場合、この三色の三毛猫はメスだそうです・・・
オスで三毛猫は遺伝子的に貴重だとか・・・

P1000231_convert_20100423114459.jpg

トイプードルもいいな~!

P1000233_convert_20100423114528.jpg

小動物大好き!

妻は動物は好きだけど、爬虫類しか触れない・・・だから家族が飼いたくても飼えないのです。
飼いたい!

価格は上がるよ どこまでも・・・

一昨年の再来だ・・・

またたく間に価格が上がって行く!

自転車通勤にして節約、節約!!

来シーズンのスキーに向けて・・・

P1000229_convert_20100423112214.jpg

さくら情報 No.・・

きたきた!今日の暖かさに誘われてきました。なんとお昼は20℃近いです。

どよ~んとした空。しかしさくらはやっぱいいな~
咲き始めると早いですね!明日が一番の見ごろかな?
鶴岡公園お堀は、ロープなど張って車のすれ違いが結構苦しいです。
そのためか、車が余りいません。某、鶴岡南高校前の様子です。(某になってない~)

P1000224_convert_20100420131904.jpg

職員室前も凄くきれいだぜ!!
天気予報では明日は晴れるはずが、雨マークに・・・
やっぱり、天気予報は予報でしかないな!
P1000227_convert_20100420131943.jpg

カラスの勝手でしょ!

職員室前の松にカラスが営巣してます。
1番高いところにカメラを向けたら丁度飛び立っていきました。
下は駐車場・・・
この下に車を止めておいたら今後どうなる事やら・・・

P1000223_convert_20100419174641.jpg

早く咲け咲け(酒酒)・・・

学校の前、鶴岡公園の桜はチラホラ咲いていますが、写真ではまだまだに見えますよね。
昨日までの冷え込みもあり、なかなか咲きません。
今週もそんなに暖かくならない様だし・・・

灰をまくと満開になるかな? はなさか爺じゃあるまいし・・・

P1000219_convert_20100419130505.jpg

しかし、職員室前の桜は窓で日差しが反射するのか、咲き方が早い!

P1000221_convert_20100419130534.jpg

ガソリンの値段はどこまで・・・

ハイオク146円  レギュラー135円  軽油112円

ばかやろ~

マネーゲームでまたまたガソリンの高騰。どこまであがるの・・・

P1000216_convert_20100419130432.jpg

今日は、何月なんにちだ~??

本日も雪が・・・
今日は、4月17日だよな~
全ての車をスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えたのに~

ちょっとボケてますが、梅の花にも雪が積もっていますよ。
月山はどの位積もっているのかな?今日は多分、通行止めで滑れないでしょうね。

P1000215_convert_20100417215230.jpg

連日の冷え込みも今日までのようですね。
皆さん気温の変化に体がついていかないんじゃないかと・・・
体調不良に(風邪やインフルエンザ等)気をつけましょう。

天気予報はあたる・・・

すごい風の音に目が覚め外を見たら・・・何と屋根に白いものが・・・
さぶい~!
奥には梅の花、最近の天気予報はあたる!

P1000214_convert_20100414073531.jpg

山越えをする人は気をつけてね!

cctv029[1]_convert_20100414105836

桜が咲き始めた・・・

体調不良ですが、PTA総会に向けて準備が忙しく、仕事をこなして行かなければなりません。
「は~つ、つらい!」しかし、職員室横の桜が咲き始め、少し慰められます。

お昼に20℃位まで気温上昇、今は10℃位、こんな温度差が体調を悪化させる。

今週末には、満開かな?でも明日の天気予報に雪マークが・・・

鶴岡公園も提灯などで準備に大忙し!

P1000213_convert_20100413132129.jpg

月山を断って東京に行くはずが・・・

月山行きを断って、東京に行くはずが体調不良により病院に行く羽目に・・・
先程帰って来たので、これからゆっくり休養をとります。

ご迷惑を掛けた方々に大変申し訳なくて・・・ごめんなさい

「来週17日(土)は必ず行きたいから何とかして」と医者に話したら風邪薬の他に抗生物質クラビットを処方してくれました。

<P1000209_convert_20100410132900.jpg

花粉症が・・・ヒデブー・・・

杉花粉が暖かさと共に・・・ひでーよー!!鼻水が・・・

医者に処方してもらった点鼻薬でも、改善されねーよー!!

ということで、昨年から某ドラッグストア(テープに名前が・・・)のお勧めにしたら・・・半日はしっかり収まります。

医者の処方する薬も「この位効けよな」などと一人ブツクサ・・・

もし、花粉症がひどい方は、私的にはこれがお勧めです。

P1000207_convert_20100406192340.jpg

鶴岡から見た月山等・・・

4月4日(日)に鶴岡から見た月山!
月山スキー場はこの裏手にあります。

DSC_0125_convert_20100404172504.jpg

写真を撮りに行ったら美味そうなカモ達が・・・
鴨鍋 食いたい~
DSC_0126_convert_20100404172653.jpg

ツクシやバンケ(フキノトウ)がもう顔を出してました!

DSC_0128_convert_20100404172555.jpg

しえ~本になってる・・・!

真鍋 和人 (まなべ かずしと)一緒にロス五輪に出場した人ですが、まさか本を出しているとは知らなんだ!!
この人は2歳上ですが同じ誕生月日なんですよね!知り合った時には運命を感じた人です。ロスの二年前のフランスで行われた世界選手権での銅メダリストです。

img56786566[1]_convert_20100404204033


1984年ロス五輪重量挙げ52キロ級銅メダリスト
愛媛県新居浜市出身
真鍋和人(まなべ かずしと)氏の半生記
鶴井通眞(つるい みちまさ)著
単行本
「重量挙という思想247.5」
鶴井通眞(つるい みちまさ)著
木邨出版(きむらしゅっぱん)

妻とのドライブ

ランクルのタイヤ交換、スタッドレスからノーマルタイヤへ自分でやっつけました。1本33kgもあるんですよね!
20インチ、50扁平タイヤです。
当然、ちょっとドライブしたくなり妻と30分ほどかけて温海温泉手前のダイゴへ・・・知る人ぞ知る安くて美味いお店です。

P1000205_convert_20100404172252.jpg

ダイゴへ来て、かぼちゃケーキ+コーヒーでティータイム・・・満足!
ケーキ270円、コーヒー105円で飲み放題 しめて御一人様375円です!!安い!!

DSC_0116_convert_20100404172340.jpg

一口食べたら「あっ!ブログに載せなきゃ」という事でこんな姿になったケーキを・・・

P1000206_convert_20100404173102.jpg

砂に埋められた猫 !!

かわいい!と言うより、かわいそう!でも大人しく埋まっています。

DSC_0108_convert_20100404154412.jpg


由良海水浴場(欲情ではありません)にて
DSC_0110_convert_20100404154502.jpg

なつかしいマスコット パートⅡ

そーです。こちらは、ソウル五輪のマスコットです。

ホドリと言われてました。虎をモチーフしたものです。

ソウルオリンピックは良い思い出は余りありません・・・風邪のため減量が上手くいかず、あげ句の果て脚が痙攣を起こし「失格」今までの努力が水の泡・・・「こんな結果で終われるものか」と家族にも現役続行を宣言したのですが、「もう良いんじゃない。国体だけ楽しんでやれば・・・」妻から怪我や現役後にボロボロの体になる事を心配されました。明らかにドーピングしている外国の選手と同じ土俵に上がっている訳で・・・筋肉増強剤を使用していたら、オリンピックのメダリストになる自信はありましたが、今頃死んでいたかも・・・色んな後遺症があったかも・・・考えると恐ろしくなります。
陸上のジョイナーもドーピング疑惑がありましたよね!
 ドーピングをすり抜ける薬を国で開発したり・・・それを他国の個人が購入したりイタチごっこです。
 現に世界選手権に行った時は、共産圏の連中はドル欲しさに注射器とアンプルのセットを売ってました。日本の選手は買いませんでしたけどね。ドーピングでは陸上100mのベン・ジョンソンが有名でしたが、報道される二日前には選手村では「やっぱりな」と・・・ドーピングの裏話をしたら何処からか突かれそうなので、これ以上ここに書き込できませんので、興味ある方は会った時に直接聞いてください。ちなみに日本の薬局でも売っていますよ。ホルモン量は少ないです。「オットピン」や風邪薬等挙げたらキリがありません・・・選手はDrにドーピング違反しない薬しか処方してもらえないのですが、効かないんですよね。これが・・・

P1000193_convert_20100404071336.jpg

なつかしいマスコット パートⅠ

 いつのオリンピックからマスコットが出たか知りませんが、これもその一つです。
 そうです。ロス五輪のマスコット。名前がわかる人はいますかね・・・?
 
 「イーグルサム」と呼ばれてました。そして開会式でのロケットマンには驚きました。

 その時は、朝早くから入場行進の練習・・・マスコミにも「もっとラフでも良いのでは?」とたたかれていましたね。

 開会式は「カメラ持ち込み禁止」とか団長が言って、それを「俺たちの思い出になるんだから」とレスリングの富山(とみやま)さんが(金メダリスト)がカメラを持ち込んで撮っていました。外国の選手団は当たり前のように記念撮影!それをとがめる団長以下の委員たち!
富山さん「金メダルを取れば良いんだろう!」「俺たちに思い出を残させてくれないのか」自信のある人は違うなと感心したものです。俺もそんな風に言いたかったね!
 そのニュースが http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080727/gaf0807272311000-n1.htm ここです。

お灸をすえられたとありますが、本人は「言いたい事を言ってきた」とサバサバしていましたよ。
「体育の先生になる」「世界チャンピオンになる」「オリンピックで金メダルを取る」富山さんが中学から思っていた事。私も中学ではスキーで同じことを思っていましたが、スキーのトレーニングでウエイトトレーニングのために始めたら、そっちが本業に・・・。「体育の先生になる」「オリンピックに出場する」の夢は叶えられましたけど・・・

P1000192_convert_20100403193744.jpg

大学卒業後、山形に帰ったら「スキー禁止令」を日本協会より出されちゃいました。

本日、スタッドレスから普通タイヤに3台交換して腰が・・・
また、ギックリになりそうな予感・・・
プロフィール

小南 保重(こみなみ やすしげ)  

Author:小南 保重(こみなみ やすしげ)  
旧姓 佐々木

日本体育大学卒

主な戦績
80ジュニアアジア選手権大会(ジャカルタ)75kg級優勝
大学2年インカレ
  67.5kg級優勝
大学4年インカレ
  75kg級優勝
84ロサンゼルスオリンピック
  67.5kg級6位
86ソウルアジア大会
  75kg級3位
88ソウルオリンピック
  67.5kg級出場 

趣味:スキー、レベル:「クラウン」
   車、パソコン、料理

日本体育協会公認スポーツ指導者

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR