BBQ

今日の湯殿山、スキーメイトのフィナーレです。
本当は明日なのですが、明日やると帰れない人も出てくるもので…

私の目の前に鉄板が…私は焼き係です

牛カルビや豚トロ、ホルモン、野菜など焼きました!

DSC_0143_convert_20130330164248.jpg

最後の焼きそばは、袋を開けただけで、焼きはスタッフにバトンタ~ッチ

車なので飲めないのが残念です

DSC_0144_convert_20130330164324.jpg

今シーズンもスキー上達の為に考えさせられる事がいっぱいありましたね
皆で和気藹々でした

最後は、来シーズンのシーズン券、メイト券の争奪戦です。
なななんと…メイト券をゲット

来シーズンも頑張らなくっちゃ

スマホ電池切れ…

今日も天気が良く(写真が無い)顔も土人になりました
土人…差別用語です…黒人に対する差別用語…
私はまだまだ未熟な人間ですね…

顔もヒリヒリしてるところですが、コブが楽しかったですね!(写真が無い)
真っ直ぐや廻し、普通にトップを谷に入れて捻る…色々な滑り方を堪能しました!
荒れていた急斜面ですが、スピードを求めて直滑降も楽しい(私だけ堪能…他のお客は迷惑!)でした

明日から、また仕事(学校)です…
頑張るしかないですね…
人事異動も終わり、チョットがっかりしているのです…
やはり、言うべきことは言うしかないのですかね…
温和な?私でも我慢には限界がありますから…

今日のスキー場を写そうと思ったら…スマホの電池が切れてました…
毎日充電しなきゃ駄目なんですね!
昔の携帯みたい…
で、写真がありません…(大爆笑


シーズン終了間近い

今日は、晴と言うか曇りと言うか…
まあ雨が降らなかったということで…
朝から、スーパーGの板で急斜面を真っ直ぐ…ザラメの圧雪は滑る滑る…

本日検定がありました!

DSC_0139_convert_20130320184154.jpg

テクニカル・クラウンですね!1級の上です。
友人は、仕事の関係でお受験できませんでした…来年に向けて頑張りたいと言ってましたね!

DSC_0140_convert_20130320184238.jpg

黄砂ででスキー場も汚い…
でもザラメ雪で滑りやすくなってます。
検定バーンの不整地(コブ)も深くなってました。
1度だけ真っ直ぐ…楽しかった

シーズンも終わりに近くなってます…
今度は、月山になりますね。
月山ツアーやコブが待ちどうしいです…

ドーピングを考える…

「世界アンチ・ドーピング機構は禁止薬物の99%が中国から供給されていると表明した」
こんな記事が掲載されていた。

旧ソビエトも国家ぐるみでやっていたし、旧東ドイツの選手は知らずに飲ませられていたり、注射されていたり…
中国がドーピングをしないことは絶対にありえないことだ!
禁止薬物リストに入っていない「劇的に効く」薬が存在しているのだろう…

1980年代に韓国で合宿した時、ある韓国選手が「日本では筋肉増強剤をどの様に処方されてるか」聞いてきた。
こちらも興味があったから韓国の現状を逆に聞いたことがある。

1.注射と飲むタイプのがあり、注射の方が効く。
2.2か月使い、3か月辞めるを繰り返す。
3.利尿剤を使用し、痕跡を消す。

今は利尿剤も禁止薬物。そして1~2年前の使用痕跡がわかるから、こんなやり方はしていない。

8年前のオリンピックで採取した尿でメダルはく奪選手も数名出てきている…
もう数年たつと、北京オリンピックでメダルをとった中国選手が軒並みメダルはく奪されるんじゃないかな?

こんな記事も…
中国五輪代表選手団の首席チームドクターを70年代から約20年間務めていた陳章浩(チェン・ジャンハオ)氏がオーストラリアで地元紙の取材に応え、「当時は選手に興奮剤を使用させていた。ヤオ・ミン(姚明)やリウ・シアン(劉翔)から相談を受けたこともある」と告白し、波紋を呼んでいる。網易体育が伝えた。
ロサンゼルス五輪(1984年)、ソウル五輪(1988年)、バルセロナ五輪(1992年)の3大会で中国代表選手団の首席ドクターを務めた陳氏が、豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドの取材に対し、「これまでに50人以上の中国選手に男性ホルモン製剤やステロイド、興奮剤など含む禁止薬物を試した。血液ドーピングも行った」などと告白した。選手への使用に際しては、「本人の同意のもと」だったという。

チームドクターが暴露しちゃってますからね!

政治、経済、スポーツ…自分達が世界のルールだと思っている中国って…世界の厄介者?



プロフィール

小南 保重(こみなみ やすしげ)  

Author:小南 保重(こみなみ やすしげ)  
旧姓 佐々木

日本体育大学卒

主な戦績
80ジュニアアジア選手権大会(ジャカルタ)75kg級優勝
大学2年インカレ
  67.5kg級優勝
大学4年インカレ
  75kg級優勝
84ロサンゼルスオリンピック
  67.5kg級6位
86ソウルアジア大会
  75kg級3位
88ソウルオリンピック
  67.5kg級出場 

趣味:スキー、レベル:「クラウン」
   車、パソコン、料理

日本体育協会公認スポーツ指導者

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR